人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本センチュリー交響楽団 楽員ブログ

第139回定期演奏会リハーサル2日目

2日目は昨日やり残し感のあるベルリオーズからでした。

第139回定期演奏会リハーサル2日目_f0003980_9193880.jpg

ベルリオーズで使用されるベル。舞台上にはあらわれません。





演奏することでお金を稼いでいる者つまりプロであるということは....
例えば映画俳優が好みじゃない女優とラブシーンしなきゃいけないように、自分の好みで演奏曲目を選ぶ事は出来ない訳です。ロマン派の超新星爆発寸前のベルリオーズとその反転ブラックホールのようなヒンデミット。
どちらも個人的には好みでは有りませんが、みっちりと3コマそれらを練習して、やっとモーツァルトのハフナーシンフォニー。ホッと一息と言いたいんだけれど、これまた殺人的に難しい!!息つく暇もなくマエストロは、疾風怒濤のごとく振りまくってリハーサルは終わりました。
いやはやしんどいプログラムだわ。

天気予報によると、明日は「黄砂」「花粉」「強風」「乾燥」で4Kだそうな。でも僕にとっては5Kです。
「小泉」を加えます。
春の大嵐のような本番に乞うご期待!


K.S
by century_osaka | 2009-03-17 23:04 | リハーサル日記
<< 第139回定期演奏会リハーサル3日目 第139回定期演奏会リハーサル初日 >>