日本センチュリー交響楽団 楽員ブログ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春は別れの季節。

今日の演奏会で最後となってしまったホルンのドンナちゃん。
みんなに別れを惜しまれながら、涙涙の最後となりました。
今まで素敵な音色を、どうもありがとう!
そして、アメリカに帰ってもセンチュリーのこと、忘れないでね。
f0003980_20525115.jpg


ドンナと靴のサイズが同じ私は、舞台用の彼女の靴を譲ってもらいました。
大切にはくからね!!
[PR]
by century_osaka | 2009-03-28 20:52 | 楽屋裏

第139回定期演奏会 終了!

遅くなりましたが、今年度最後の定期演奏会、おかげさまで無事おえることができました。
いつもより多くのお客様においでいただき、本当にありがとうございました。

今回のプログラムは、3曲ともにメインになりうるような曲目でリハーサル・ゲネプロと時間いっぱいにやっても本番に臨むのには、いつもにまして緊張感がありました。ヒンデミットのソリストたちは、さらにそのプレッシャーも感じさせないほどのすばらしい演奏で、ともに演奏できることを改めて誇りに思いました。

More
[PR]
by century_osaka | 2009-03-20 19:42 | コンサートレポート

第139回定期演奏会リハーサル3日目

f0003980_6223458.jpg

今回のゲストコンマス、扇谷さん。ヒンデミットで大活躍されます。もちろん竹内・林の両氏も管楽器群打楽器群、すべてがすごいんですが!

More
[PR]
by century_osaka | 2009-03-18 23:13 | リハーサル日記

第139回定期演奏会リハーサル2日目

2日目は昨日やり残し感のあるベルリオーズからでした。

f0003980_9193880.jpg

ベルリオーズで使用されるベル。舞台上にはあらわれません。

More
[PR]
by century_osaka | 2009-03-17 23:04 | リハーサル日記

第139回定期演奏会リハーサル初日

今日はとても良い天気で暖かい春の陽気でした。練習場近くの天竺川沿いには早くもユキヤナギが咲いています。毎年満開の桜とユキヤナギが川の両岸に美しいコントラストを描くのですが、今年は桜が満開の頃にはユキヤナギはすっかり散ってしまっているのでは?と心配です…。明日以降も更に暖かくなるようで、しかも花粉と黄砂が大飛散するとの予報…要注意です!

More
[PR]
by century_osaka | 2009-03-16 22:43 | リハーサル日記

第139回定期演奏会

f0003980_13514758.jpg


今年度を締めくくる定期公演は、音楽監督・小泉 和裕氏の登場で、モーツァルト・ヒンデミットそしてベルリオーズの極めて優れた作品を演奏します。 

More
[PR]
by century_osaka | 2009-03-14 11:41 | 演奏会情報