人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本センチュリー交響楽団 楽員ブログ

第136回定期演奏会リハーサル初日

いやぁ~今日はホンマ疲れました(><;) 3曲とも初めての上、ここのところの過密スケジュールで余裕がないまま初日の練習に臨んでしまったという感じで…(スンマセン私だけかな!?)
それにしても沼尻さんはサスガです!今日はソリスト無しのオケのみでの練習でしたが




音の間違いを瞬時に指摘し、混乱があれば手際よく交通整理…実際その耳の確かさと手腕には改めて感服した次第です!m(_ _)m! なかなか思うようにいかない今日の我々ではありましたが…(;_;) 今回のラヴェルやテュティユーでは打楽器が沢山の種類使われているようです。総勢6人の打楽器奏者が、楽器やバチを持ち替えたり移動したりしなければならないので、なんだか大変そうです!はたから見ているだけですが、他の楽器とはまた違う苦労があるのでしょうね…。
今日の練習終了後も沼尻さんは、歌のソリスト陣とピアノ伴奏で稽古をしておられました。 我々もシンドイなどと言ってられません!上手くリフレッシュして、いい演奏が出来るよう    頑張りましょう!!
H.T
by century_osaka | 2008-11-24 22:27 | リハーサル日記
<< 第136回定期演奏会リハーサル2日目 第136回定期演奏会ご案内 >>