日本センチュリー交響楽団 楽員ブログ

続・さわってみよう

昨日に引き続いて"Touch the Orch."関連のエントリー。

今日は今年度"Touch"の最終日、高石駅前の「高石アプラホール」への出張公演。元気な小学5・6年生のみんなに「さわって」もらいました。また写真を見てもらいますが、どうしても「楽器にさわってみよう」コーナーの写真ばかりになるのをお許し下さいね。何故ならそのコーナーは同じパートの仲間に猶予を貰って撮ってまわれるのですが、他のコーナーでは(勿論)弾いているので、「ながら撮り」はムリ(泣)。


f0003980_1833285.jpg
f0003980_1834947.jpg
f0003980_184155.jpg
f0003980_1841869.jpg

フルートを教えてくれているのは、今回の指揮者、関谷弘志さん(もとフルーティスト、それもセンチュリー創設時のメンバーだった!)。指揮の合間に別仕事まで、お疲れさまです。ありがとうございます。
f0003980_1845031.jpg



…と、いうような楽しい企画(楽しそうでしょ?もしもそう見えなかったら写真が下手なんだ…泣)、来年度は曲目も構成も少し変化が予定されています。お楽しみに!
[PR]
by century_osaka | 2008-02-07 18:09 | コンサートレポート
<< 署名のお礼 さわってみよう >>